地球に恋する旅ガールそのP〜トレンド編〜

フランスに留学中、女子大生がお届けするブログです。ジャンル問わず、日記やトレンディーなこと、様々なことを書きたいと思っています!!

ストレス社会でストレスフリーに!そのぴのストレス解消法

お題「ストレス解消法」

 

おはようございます〜

皆さんストレスて言葉…ストレス、とどう付き合ってますか??

https://www.instagram.com/p/-Yy3QYNRBW/

Aujourd'hui, j'ai attendu une amie à station comme ça. Parce qu'il faisait très beau:) Et c'est mes nouvelles chaussures dans la photo. Hier matin, j'ai acheté juste 10euro!!! En fait il a coûté 55euro avant solde. Donc j'étais chanceuse!! 昨日、10ユーロで買ったお気に入りの靴✨#montpellier #chaussure

私も自分では気づいていませんがストレスは感じていると思います。(笑)

馬鹿なので鈍感です。

 

「ストレス」というより

何か気分転換がしたいな、気持ちが暗くなった時、落ち込んだ時、

体が重くなった時に

スポーツをするように心がけています。

 

例えば、

電車やトラム(フランスではトラムが主流なので)バスを待っている時…

私は待つのがすごく苦手なので一駅あるいちゃいます。

そして、まだ来なかったらまた歩きます。笑

待つのってストレスに感じる人もいますよね〜?!

時間を潰せるようにカバンに本をや新聞を忍ばせておく、

また私みたいに、一駅歩いてみてはどうでしょうか。

 

また、体が重いな〜

と感じた時は筋トレをしに行きます。

筋トレをすると体もポカポカ、息も上がります。

なんだかスカッとした気分になりますよ✨

筋トレ後のストレッチも忘れないでくださいね。

 

最後に、好きなスポーツをしてみてください。

大人になるとなかなかスポーツをする機会って減ってしまう方もいるのでは?

中学時代や高校時代は

バスケやバレーボール、ダンス・・・あんなに運動していたのに!

と思った方。少し外に出て体を動かしてみてください^^

きっとすっきりとした気分になると思います。

 

私は、スケートが大好きなので、

pratique⛄️Sooooooo fun skating!! ぎこちない後ろすべり。本当に大学のサークル、スケートにしようかな❄️❄️❄️毎日通っても飽きない、楽しい〜! #montpellier #iceskating #odysseum

ご覧のように・・・💓

スケートをしすぎて体が疲れることもあります。笑

 

では、良い一日をBonne journee:)