地球に恋する旅ガールそのP〜トレンド編〜

フランスに留学中、女子大生がお届けするブログです。ジャンル問わず、日記やトレンディーなこと、様々なことを書きたいと思っています!!

フランスの挨拶💓フランスの愛

https://www.instagram.com/p/-M-_4PtRNW/

So romantic!! One couple with sunset in Montpellier.おはようございます☀︎ #love #montpellier #couple #sunset #l4l #france #夕やけ #キス #カップル

Bonjour tout le monde:)

 

本日は私はフランスで過ごしているうちに何度も何度も街中で

トラムで、スケート場で、公園で・・・至る所で目の当たりに見た

カップルの「キス」について素敵な写真が撮れたので公開します^^

 

そもそも、フランスは挨拶の時に

ほっぺとほっぺで頬ずりをして挨拶をします。

Bonjour chu chu」みたいな感じにね💓

 

素敵ですよね〜

別れ際も同じことをします。

 

スキンシップが多い国なのですが、私も初めてフランスを訪れ、友達に

フランス人を紹介された時は戸惑いました(笑)

 

くれぐれも初めてフランスに行く方…

怖がらないでそっと相手のほっぺにほほをくっつけてみてください♡

 

そして、私が撮った肝心の写真ですが・・・

公園ですね^^カップルには写真を撮っても良いか了承済みです👍

フランス人は人前でも抱きしめたりキスをしたり、時には足を絡めたり…と

なんだか見ていて羨ましくなっちゃうくらいラブラブです!!

 

さらに、フランス人は恋人と友達で呼び方を差別します。

男性が女性に対し、女性が男性に対して使う呼び名の例として・・・

 

男の人に対して

Mon cheri (愛しい人)

Mon amour (私の愛する人) 

Mon joli (私の美しい人)

Mon couer (私の心臓)

 

女の人に対しては、

MonのところをMaにすれば良いだけです。

Ma cheri (愛しい人)

Ma amour (私の愛する人) 

Ma joli (私の美しい人)

Ma couer (私の心臓)

 

なんだかブログを書いているだけでも暖かい気分になりました。笑

日本語にすると変ですが、フランス語で言われたらときめきそうですよね^^

 

また、私がフランスに来て早々に覚えた言葉があるのですが

Je ne peux pas vivre sans toi!!

あなたなしでは生きていけない!

 

素敵ですね〜言われてみたいです💓笑