地球に恋する旅ガールそのP〜トレンド編〜

フランスに留学中、女子大生がお届けするブログです。ジャンル問わず、日記やトレンディーなこと、様々なことを書きたいと思っています!!

"年内にやっておきたいこと"2015、まだ時間はある‼︎

Bonjour!! A tous!!

Comment ca va??
 
はい、こんにちは、フランスからブログをお届けします。
 
f:id:Petiteppmme:20151210025518j:image
 
はてなブログでも旬な話題に乗っかろうと思います〜
今年、2015年もあと少しで終わってしましますね。
 
年初めには毎年意気込んで目標を立てるものの、
一年とはあっという間ですね〜
 
2015年やり残したことといえば、
 
1.ダイエット(増えたり減ったり安定しないですね)
 
2.フランス語の勉強が足りてない!!!
けれどフランスに来た時はbonjourとmerciしか話せなかったので、進歩したかと思います。
 
f:id:Petiteppmme:20151210025555j:image
 
3.鍋!!きりたんぽ!鍋のあとのうどん〜〜
海外にいると簡単に食べられないんですよ…。
鍋や醤油、味噌味が恋しいですね💓
 
4.腹筋、背筋、腕立て伏せ!
トレーニングがたりてないですね(笑)
 
5.夏に、海にそんなに行ってない…。
夏といえば海なのに、、フランスと日本を二回も往復したので
なかなか時間が取れませんでした💧
 
f:id:Petiteppmme:20151210025602j:image
 
では、達成できたこととしては?
 
はい、まず、一つ目に予想以上に友人の輪が増えたこと👍
 フランスに来てからなかなかフランス人の友達ができなかったのですが、最近になって友人が増えてきました^^
というのもアイススケートに通い詰めているからなのですが…(笑)
趣味です。後々、フランスのモンペリエアイススケートについては紹介します。
 
f:id:Petiteppmme:20151210025644j:image
 
そして、たくさんの写真を撮れたこと!
カメラを2014年の12月から持ち始めたのですが、
海外旅に行ったことや、フランスで写真を撮る時間があったので
良い写真が撮れました✨そちらも徐々にアップしていきます。