地球に恋する旅ガールそのP〜トレンド編〜

フランスに留学中、女子大生がお届けするブログです。ジャンル問わず、日記やトレンディーなこと、様々なことを書きたいと思っています!!

フランス人は細い…✨美しい✨

Bonsoir!!
そのぴです^^

今日は、フランスにいてなんだか感じたことを綴ります。
まず、フランス人は細い人が多いんですよね。
老若男女問わず、なんだか細い気がします。
女性は足がすらっとしていて、パンツをカッコよく履きこなし、
男子は、スケボーに乗ってる人からバスケットボールを片手に街に出てる人がいますね(笑)
皆、細いんですよ〜
あ、この人太ってる・・・という人はあまりみかけませんね。

f:id:Petiteppmme:20151210022934j:image

なぜか、ということを考えてみました。
まずは、
1.美食 
ではないでしょうか。
フランス人は何を作るにしろ、少しずつ沢山のものを…
習慣として、普段から毎日一杯ワインを飲んでいるそうです。
赤ワインとチーズをつまむ・・・素敵ですよね。
赤ワインは消化を助け、また糖分も少ないので体にいいのでしょう
(※)飲み過ぎはダメです。

f:id:Petiteppmme:20151210023038j:image

2.歩く人が多い
私の住んでいる街の話になりますが、トラム中心の街となっています。
ですので、街に出るのには、車に乗る必要はなく、トラムに乗って街に行きます。
トラム、つまり駅まで歩いたり、トラムを降りてからは目的地まで歩くことになります。
足腰が普段から鍛えられているのでしょうね〜

f:id:Petiteppmme:20151210023113j:image


3.レストランにいるフランス人をみると・・・
なんとテーブルにお酒だけで何時間もいるんですよね!
友人、家族、恋人と真剣に話で盛り上がっています。(笑)
さすが、政治や評論の話が大好きなフランス人ですが
レストランでも食事を食べずに帰っていく人も少なくないです。

それから、夕飯はあまり食べない、というのも聞きました。
理解理解・・・私も見習います。

しかし、私はお酒がとても弱いので毎日は飲めません(笑)
また、赤ワインを買うのも難しいんですよね〜
酸味が強すぎたり、苦すぎたり、なんだか味があわなかったりと・・・!

美味しいワインはフランス人に聞いてみます。

フランス人流、美脚、健康法を試してみましょう^^